1分でわかる院内紹介ツアー

- 首のこりが慢性化していて辛い
- マッサージに行っても気持ち良いだけでコリが治らない
- 病院でストレートネックと言われたが、治療を受けても良くならない
- 首のこりが悪化してきて痛みも出るようになってきた
- 頭痛や腕のだるさ・しびれも感じる

もう大丈夫です!
当院には、このようなご症状でお悩みの方が数多くご来院され、改善に導いています。
ストレートネックは、首のこりや痛みだけでなく、頭痛や腕のだるさ・指のしびれにもつながるつらい症状です。
もしあなたがストレートネックでお困りなら、一人で悩まず、お気軽に当院にご相談ください。
なぜ、病院(薬)では「ストレートネック」が改善しないのか?

ストレートネックと診断されると、
- 首の牽引
- マッサージ
- 温熱療法
- 電気療法
などの対処をすることが一般的です。
もちろん、これらの処置で症状が改善することもありますが、
「処置を受けて、一瞬楽になるが、また症状が戻ってきてしまう」
「通院を頑張っているが症状が改善しない」
「症状がよくなったり悪くなったりを繰り返す」
などとお悩みの方も少なくありません。
では、どうすればストレートネックによる症状を改善に導くことができるのでしょうか?
当院の「ストレートネック」に対してのアプローチ

当院では、ストレートネックの原因を
- 体の歪み
- 筋肉の緊張
- 姿勢不良、眠りの質や、生活習慣の乱れ
と考えています。
姿勢のくせがあると、身体がだんだん歪んできて、筋肉を引っ張ったり、関節に負担をかけたりします。
その状態が続くことで、関節・筋肉・血行に問題が起こり、ストレートネックになるので様々な症状が起こるのです。
そこで当院ではまず、
- あなたの身体の疲労を把握し、身体の歪みを調整します。
- その上で、トリガーポイント施術を行い、筋肉が緊張したり硬くなったりしている原因を取り除きます。
- さらに、自宅でできるセルフケアや、健康的な身体づくりのための生活改善アドバイスを行います。
このように当院では、関節・筋肉を整えたうえで、あなたの姿勢の癖や生活習慣の乱れをアドバイスすることで、ストレートネックによる症状を改善に導くことができるのです。
トリガーポイントとは?
トリガーポイントとは、「不調の引き金となる点」のこと。
点の正体は疲労した筋肉にできるコリの固まり(しこり)です。
不調の改善を目指すうえで、トリガーポイントへのアプローチは必要不可欠です。


受付時間
月~金 11:00~14:30 16:30~20:00、
土・祝 11:00~18:00
※定休日:日曜日・不定休あり




トリガーポイントとは、「慢性的な痛みの引き金となる点」のことです。
点の正体は疲労した筋肉にできるコリの固まりです。
トリガーポイントが身体のどこかにできると、「関連痛」という離れた場所で痛みを感じるようになります。
トリガーポイントが痛みやシビレを引き起こす原因となり、様々な不調に繋がります。
慢性症状の改善を目指すうえで、トリガーポイントへのアプローチは必要不可欠です。


病院や他の整骨院で、「説明がわかりずらい」と感じたことはありませんか?
当院では、独自のカウンセリングと検査法で不調の根本原因をつきとめ、わかりやすく丁寧な説明をさせていただきます。


当院は東京都内で15店舗以上を運営する大手グループ院です。
これまで延べ300,000人以上の方にご来院いただき、地域の方々に喜んでいただいています。
どこに行っても良くならなった痛みやしびれにも効果が期待できる施術だから、 お客様の家族や近所のお友達に「困ったらあそこ!」とお勧めいただいています。


当院では、「痛みのない施術」と「安心できる説明」でリピート率が90%以上。
続けて通うことで、痛みや不調の改善だけではなく、再発も予防できると評判です。


アスリートの怪我予防やケアを行うトレーナー活動に、当院のスタッフが参加しています。
スポーツ傷害の施術にも精通していますので、筋肉や関節の動きも考えた上で施術を進めることができます。
また、筋肉トレーニング機器や、可動域アップの施術メニューもご用意しており、「ゴルフの飛距離が上がった!」「マラソンのタイムが縮まった!」など嬉しいお声もいただいております。
スポーツによる繰り返しの動作や、急な運動による外傷など、スポーツのことなら何でもご相談ください。


はじめまして!神田鍼灸整骨院、 院長の水口です。
当院は、症状が出ている部位がどういう状態になっているのか、その原因は何なのかなどをあなたに細かく説明し、ご納得いただいたうえで施術を進めていくよう心がけています。
また、あなたの行動パターンや生活環境に適した通院計画を、明確に提案しています。
施術後は自宅や職場でできるストレッチやトレーニングのアドバイスや、姿勢チェック、生活習慣指導も行っています。
つらい症状のせいでやりたくても出来なかったこと、諦めていたことが実現できるよう、全力でサポートいたします。
日常生活でお困りの方、スポーツ時の症状でお悩みの方は、一度当院にご相談ください。
当院のご紹介
住所 | 東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F ⇒詳しいアクセスを確認する |
最寄り駅 | 神田駅西口(徒歩2分) |
TEL | 03-6874-4596 |
営業時間 | 月~金/ 11~15時、16~20時 土曜・祝日/ 11~18時 |
定休日 | 日曜日 |

Q.どのくらいで良くなりますか?
A.症状にもよりますが、基本的に1回受けていただければ楽になります。
およそ1ヶ月程度、週1〜2回くらいのペースで通院される方が多いです。
,
Q.会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A.着替えは各サイズご用意しております。
,
Q.整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A.当院では関節を鳴らすような矯正をしていません。
不良姿勢や身体に負担のかかる繰り返しの動作によって生じた骨格の歪み、筋肉の捻れをゆっくり時間をかけて優しくストレッチをかけて施術していきます。
安心してご来院ください。

受付時間
月~金 11:00~14:30 16:30~20:00、
土・祝 11:00~18:00
※定休日:日曜日・不定休あり
お電話ありがとうございます、
神田鍼灸整骨院でございます。