TEL

Blog記事一覧 > 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛 > スマートフォンも姿勢を見直しましょう

スマートフォンも姿勢を見直しましょう

2018.09.07 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

首の痛みはなぜ起こると思いますか?
普段の姿勢が関係しています。

パソコンやスマートフォンをいつもどのような姿勢で操作されていますか?

今まで悪いといわれてきた「パソコン姿勢」は、まだ腕や上体を動かす余地があったからましだったのです。
ですがスマホ姿勢では、目はおろか、顔さえ動かさず、動いているのは人差し指1本だけになります!
このような姿勢でいると、頭蓋骨と首の骨の境目である「後頭窩」、いわゆる“盆の窪”といわれる個所ががちがちに固まってしまいます。

首の後ろの「僧帽筋)」や「頸板状筋」、背骨に沿う「脊柱起立筋」といった筋肉は、前に傾いた頭によってパーンと引き伸ばされ「これ以上引っ張らないで」と悲鳴を上げます!!
これらの筋肉は、頭が真っすぐ乗っていてこそ適度に収縮できるものです。
強く引っ張られっぱなしになることによって、損傷や炎症を起こし、首を動かせなくなってしまうのです。

このような状態の方が多いため、首に痛みが出てしまいさらに、寝違えやヘルニア症状と悪化してしまう方が多くいるのです。

千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院に首痛でお困りの方はぜひ起こし下さい!
一日でも早く改善しませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日