TEL

姿勢を治しましょう

2018.08.10 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさこんにちは!

こんにちは!
本日は首の痛みについてお話ししていきたいと思います。
こちらのブログをみていただいているということは少なからずお身体に気になるところや不安に思っていることがあるのではないでしょうか?
ここではなぜ首が痛くなってしまうのかメカニズムをご説明していきたいと思います。

痛みの原因には様々ありますが一番多いのは姿勢からくるものが最も多いです。
特にデスクワークが中心の方には多く見受けられます。
なぜ多いのか、それは長時間同じ姿勢が続いたりパソコンなどを操作する時の姿勢が猫背姿勢にしてしまう大きな要因だからです。

猫背姿勢に多いのが前方ヘッドというタイプです。
横から見たとき耳・肩・股関節の3つが同じ線上にある姿勢が一番良いとされています。
前方ヘッドのタイプの方はとくに耳と肩の線が歪んでいる方が多いです。
この状態だと首から肩にかけてついている筋肉が常に引き伸ばされてしまいます。
首から肩にかけてついている僧帽筋という筋肉がとくに負担がかかり首の痛みとなる場合が多いです。

首の痛みを取るのに一番有効なのは姿勢を正すことが一番です。
最初に言った首・肩・股関節の3つが一直線上にある状態が筋肉への負担が少ないです。
しかし仕事中の姿勢や日常生活の中での行動などが猫背姿勢を強くしてしまっています。
当院では姿勢を改善するのに猫背矯正というものを行っています。
やったことのないという方はどんなことをしているか想像つかないでしょう。
姿勢が気になっている、治したいと考えている方は一度千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院へお越しください!
一人一人に合った治療法をご提案させていただきます。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日