TEL

朝起きた時の首の痛み

2018.08.03 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

朝起きて急に首を動かしてしまって痛めてしまった、仕事で急に首が痛くなった
など、こんな経験ありませんか?

その痛みはもしかしたら、「骨盤の歪み」から来ているかもしれません!!

骨盤は人間のコア(中心)となる部分です。
ここが歪んでしまうとそれにつながっている背骨であったり、足の骨、全体的に動きがバラバラになってしまったり、スムーズに動かなくなってしまったりしてしまいます。

筋肉は骨から骨についています。
ほとんど首の痛みを出すのは最初は筋肉です。
骨が正常の位置になく、開いていまっていたりすることにより、筋肉が伸ばされてしまったりするため筋肉が傷ついてしまい痛みにつながってしまいます。

首や肩甲骨の動きが悪いとどうなるでしょうか?

筋肉がカッチカチに固まってしまい筋肉自体に弾力性がなくなり、痛みを発するようになります。

そうなる前に骨盤の位置を良くしましょう!

千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院では、骨盤の歪みをチェックすることができます!
首の痛みをなくす、これから先痛みを出さないようにするために骨盤の歪みをとる、「骨盤矯正」をおすすめしています。
興味のある方は一度ご相談ください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日