TEL

腰痛の原因

2018.08.01 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

腰痛の原因はどんなものがあると思いますか?

今回は、「腰痛の原因」についてお話していきたいと思います。

日本で腰痛の人は約3000万人いると推測されています。
腰痛と簡単にまとめられていますが脊椎の病気や内臓の病気、脊椎管狭窄症、椎間板ヘルニアなど、腰の神経の障害によりものほか、原因が特定されにくい非特異的腰痛に大きく分けられます。
腰痛の原因は15%が特定できているもので85%が原因が特定できていない非特異的腰痛でこれは腰椎症や、坐骨神経痛と診断されています。
このように、疾患が原因となってしまう場合もあります。
なかなか痛みが変わらないときは、病院で連と縁をとってもらうのもいいと思います。

非特異的腰痛の多くは、腰の椎間関節や筋肉などに原因があるといわれております。
原因を特定するには腰にある個所の神経を麻痺させて痛みが取れるかどうかを確認する検査を何か所も行う必要があるため、原因の特定まで行わず、痛みを取る治療を優先されます。

千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院では、検査をしっかりさせていただき、お話を聞きます。
そのうえでみなさんにあったやり方で治療をしていきます。
なんでも相談してください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日