TEL

指を押して肩こり解消

2018.07.31 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

普段みなさんはどんなお仕事をされていますか?
デスクワーク、営業、機械整備、家事など、さまざまあると思います。
そんなお仕事をされていて、首が痛くなったという経験はありませんか?

本日は「首痛」についてお話ししていきたいと思います。

皆さんは首に違和感や痛みなどを感じていませんか。

首の痛みって何が原因でしょうか。

関節?筋肉?神経痛?血管?

わからない方が殆どではないでしょうか。

ここで皆さんに伝えておきたいことは、基本的に痛みを発しているのは筋肉!ということです。

皆さん一人一人原因は様々ですが、基本的には筋肉が負担に対して耐えられず筋肉自体に傷がついたり、痛み発生物質が筋肉に滞ってしまい痛みを発します。

重い頭部を支えるため、首には7つの頸椎とそれらを支える多くの筋肉があります。

筋肉が硬くなると頸椎の動きも悪くなり、痛みやだるさが発生します。

首の反射区は人さし指と親指の間ではなく、やや人さし指側になります。

反射区の手首側が第1番目の頸椎に反応する点になっていて、反対に終わりの点が第7番目に対応しています。

左右の手を10回ずつもみましょう。

もし痛みの根本を改善したい方、是非千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院にお任せください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日