TEL

子供にも起きます

2018.07.18 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

「腰痛」は決して大人だけに起こるものではありません!
ここでは成長期の子供に起こりやすい「腰椎分離症」「すべり症」というものがあります。
「腰椎分離症」は、スポーツでのオーバーユーズによって起こすことが多いです。特に腰を反らせたり、捻ったりする動作を繰り返す運動で生じやすい。
「すべり症」は腰椎が徐々に前方に滑ったもののことをいいます。
ともに初期のレントゲンでは診断がつきにくく、CTやMRIを行う事は早期診断をお勧めします。
子供は成長期でとても大切な時期です。痛みや違和感を訴えるのであれば、早めの検査や治療をしていきましょう!!

5)「腰痛」の中には、骨折しているものもあるのです!
骨粗鬆症により骨が脆くなり、背骨が押しつぶされるように骨折することです。閉経後の女性や老人に多いです。重い物を持ち上げたり、尻もちをついたり、更にはくしゃみのような日常的なものでも起こってしまうのです。
栄養の偏りや日光浴不足などでも若い人にも起こりうる可能性があるので注意が必要です。
このような事が無いように、バランスの良い食事、適度な睡眠・運動など規則正しい生活を心がけましょう!!

千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院まで!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日