TEL

デスクワークに多いです

2018.07.04 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

腰が痛いとやる気が起きませんよね?

本日はデスクワークをしている方がよく起こる腰痛に関してお話ししていきたいと思います。

長時間座りっぱなしで同じ姿勢が続いているとだんだんと腰が重だるくなってくるなんてことはありませんか?

これは、骨盤が後傾してしまっており、腹筋に力が入っておらず、いわゆる腰が丸くなってしまっている状態です。
この姿勢が続いてしまうと腰の筋肉は常に伸ばされ負担が多くかかります。

最初はなにも感じず過ごせているかもしれませんが、時間や日にちが経つにつれてより筋肉は疲労し徐々に痛みに変わっていきます。

筋、筋膜性腰痛と言われるもののことを言います。

同じ姿勢が続いて筋肉に硬さが出ていることに原因があるので、適度な運動を心がけましょう!
1時間に一回は立ち上がるなどの工夫をお願いします!

仕事中で運動が難しいのであれば少しお手洗いに立つなどしてこまめに身体を動かしてあげることをお勧めします。
そうすることで腰の痛みを和らげることができます。
また、臀部のストレッチを行うことも効果的です。
腰にある筋肉は短く小さいため、すぐに緊張してしまい痛みに変わってしまいます。
腰のすとれ地は難しいので、背中や臀部のストレッチをすることで、やわらぎます。

千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院で腰痛を一緒によくしていきませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日