TEL

首のヘルニア

2018.06.26 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

なんだか首が痛い、重だるいなと思われている方はいませんか?

本日は首の痛みについてお話していきたいと思います。

首の痛みの1つである頚椎ヘルニアをご存知ですか?

ヘルニアとは、脱出する、飛び出るといった意味があります。
椎間板が後方に突出した状態のことを言います。

頚椎ヘルニアの原因はなんだと思いますか??
様々ありますが、主にストレートネックが原因と言われています。
ほかにも、スポーツなどで椎間板が痛んだり、加齢によってもろくなることで傷ついてしまったのが原因と言われています。

ストレートネックがなぜヘルニアになってしまうのか?
首はもともと弯曲しています。それがストレートネックになってしまうと、首の背骨部分が真っ直ぐになってしまうことによって、関節の間の椎間板に負担がかかり飛び出してしまうことで神経を刺激して痛みが出てしまうからです。
このように聞くと、ストレートネックも侮れないですよね?
当院ではそんなストレートネックを改善していく治療も行なっております!

関節内矯正と言ってまっすぐになってしまった首のアライメントを出すために治療法です。

気になる方はお気軽に千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院にご相談ください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日