TEL

肩こりが悪化しないように

2018.06.25 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

肩こりに悩まされる人の多くが、なかなか改善できない痛みや不調に苦しんでいます。
肩こりが悪化すると、肩のこりだけでなく頭痛や吐き気を引き起こすこともあります。

今回は、肩こりについてお話していきたいと思います。

肩こりが悪化すると、肩だけでなく鎖骨、肩甲骨、首などの周辺の筋肉の血流が悪くなるため首の可動域が悪く動かしにくく首肩にハリ感を感じやすくなる事や 肩関節に炎症を起こして肩を動かしにくくなり「四十肩」のような症状を引き起こしてしまう場合があります。
目の疲れが肩こりの原因となっている場合、目の奥や周りにある筋肉が自律神経と深いかかわりを持っており、気分が上がらなっかたりうつ状態を招いたり自律神経失調症などの症状を引き起こす場合もあります。
自律神経の乱れは、めまい・頭痛・吐き気などを引き起こす原因にもなるので、これらの症状を悪化させないためには、早期に肩こりを改善することが重要です。
肩こりを改善しにくい状態にしたり、症状を悪化させやすい習慣には注意が必要です。知らずに行っていれば、いつまでたっても肩こりを改善しにくいばかりか、痛みを全身へと広げてしまう可能性もあります。

このような症状になってしまう前に、千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院で肩こりの治療をしませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日