TEL

デスクワークでの肩こり

2018.05.21 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは。
しつこい肩こりや、肩こりからくる頭痛にお悩みの方はいませんか?

肩こりや頭痛が毎日あるとつらいし、やる気がなくなってしまいなすよね?

肩こりの解消法をお伝えしたいと思います。

まずは30秒で肩こりを治します!
治しますといっても、また時間がたってしまうと元に戻ってしまいます。
ですがやらないよりもいいと思います!
ストレッチ方法です。
・いすに座ります。
・まずは、今の首の動きや肩の動きを見ます
・次に頭の後ろで手を組みます。おへそを見るように背中から丸めてきます。
・お腹を突き出すように胸を開きます。この時顔は上を向きます。
・首を左右に倒して伸ばします。
・首を左右に動かすとき、腰を反対の方向に動かします。
これをお仕事中など、肩がこったなと思った時にやってみてください。

頭の方向と逆に動かすことにより、普通にストレッチするよりも、筋肉が伸ばされるため解消につながります。
毎日やってみてもいいと思います!

次に正し姿勢でパソコンを見ましょう。
間違った姿勢でパソコンを操作していると、肩・首に負担がかかってしまい、いつまでたっても肩こりが治りません。

正しい姿勢とは
・椅子に深く腰掛ける
・キーボード/マウスを体の近くに置く
・脇を閉めて、キーボードを操作する
・お腹の下に力を入れる
・頭が糸で引っ張られている様をイメージする
のがいいと言われています。

明日からこの姿勢でデスクワークをしてみてください!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院までお越しください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日