TEL

トレーニングで首痛解消

2018.05.18 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

こんにちは。
本日はデスクワークが原因で起こる首痛についてお話ししていきたいと思います。

皆さんは長時間のパソコン作業などで首を痛めたことはありますか?

その原因は大きく分けると2つあります。

1つ目は血流の問題です。

血液の流れを良くするのは筋肉です。

パソコン作業をしている時の姿勢は首の筋肉に負担がかかります。
それを長時間維持していたら筋肉が緊張し、血流が悪くなり痛みに変わるのです。

2つ目は筋肉の傷です。

1つ目のさらに悪化した状態です。
筋肉そのものに傷がついてしまい、痛みに変わるものです。
その場合自分で首回りをマッサージしたり、ストレッチをするのは逆効果なのです。

もし首に痛みがあり、辛い思いをされてる方はしっかりと治療を受けることをお勧めします。

またお家で出来る筋トレをお伝えします!

首の筋肉をつけることにより、頭の重さを支える土台ができます!

仰向けで寝て、首を持ち上げます。
その時自分のおへそを見るようにするといいです。
腰が痛くなってしまう方は、膝を曲げてやってみましょう。
これを30秒キープしましょう。

他には、チンインというものです。
上向きで寝て、自分のおへそを見るようにするのを繰り返し行います。
段々首の部分が熱くなってきます。乳酸が溜まってきた証拠です。
いいトレーニングになります。

首の痛みは千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院まで!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日