TEL

首の痛みを解消

2018.05.04 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

パソコンやスマホを長時間使った後や、寝違えた時などに首が思うように動かなくなったことはありませんか?
首が痛いと集中力が低下して、仕事がはかどらないなんてこともあるかと思います。

今回は首の痛みを解消する仕方をいくつかご紹介します。

1、安定する枕を使う
眠っている時にも、首にはたくさんの負担がかかっています。起きた時にズキズキ痛むなんてことをなくすため、頚椎安定型の枕を試してはいかがでしょうか。

2、こまめに水分補給をして脱水症予防
しっかりと水を飲んで体内の水分量を調整することで、首のトラブルを回避できると言われています。
1日に大きめのコップで8杯ほど飲むことをお勧めします。

3、荷物は両方に
片方の腕だけで荷物を持つと、肩が不均衡になり筋肉が硬直して首に負担がかかってしまいます。
そのため、荷物は交互に持つようにしましょう。重いものを片方の肩だけにずっとかけているのはだめです。

4、姿勢をよくする
猫背の姿勢は、首に負担をかけやすくしてしまいます。
また、血管を圧迫してしまうため、痛みとなってしまいます。

5、パソコンの上端に目の高さを合わせる
椅子が低くてパソコンの画面が高い場合、首を何時間も上向きにする必要があります。
同様に、低すぎる場合も首に負担をかけてしまいます。
これを防ぐため、画面の上端がちょうど目の高さになるようにモニターを調節しましょう。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、首の治療を患者さんにあったやり方で治療をしています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日