TEL

運動をして肩こり解消!

2018.05.03 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

肩こりの症状でお困りの方はいませんか?

きっとみなさん、肩が痛い、重だるさをお持ちの方が多いと思います。

肩こりがどうして起こるのかというと、筋肉同士がこすり合わさって傷がついてしまうことで痛みがでます。
また、コリが出てしまうと血管を細くしてしまうため老廃物が溜まりやすくなってしまいます。
これらが原因としてよく言われています。

他には、運動不足によって肩こりが生じます。
この理由としては、普段から運動をしないと、首や肩は血流が悪くなっていて、新鮮な酸素や栄養分が伝わりにくく、疲れやすい状態になっています。
運動は、それ自体が血流を改善する効果があると同時に、運動を続けることで筋肉量の低下を防ぎ、また、筋肉が柔軟になります。
筋肉は血液を送るポンプのような役割をしているので、運動を続けることで全身の血流を改善し、日ごろから肩こりを起こしにくい体を作ることが大切なのです。

運動は、肩を回すだけでも違います!
一番良いのはトレーニングをして筋肉をつけることです!
筋肉はポンプの働きをしているので血流をよくしてくれます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、肩こりに対する治療を患者様一人一人に合わせて行っています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日