TEL

骨盤から治す

2018.04.28 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

腰の痛みはもしかしたら、骨盤の歪みが原因かもしれません。

骨盤矯正とは、身体の様々な不調を改善するために「骨盤の歪み」を取り除くことをいいます。骨盤周りの筋肉をほぐすことにより、緊張が取れ、関節の可動域を広げる効果があります。
骨盤の骨は、仙骨・腸骨・尾骨・坐骨・恥骨の5種類の骨から構成されています。
これらに付着している筋肉の緊張をとり骨を正しい位置に戻すことが目的になります。
中でも骨盤の中心にあり、体重を支える仙骨の位置を整えることにより効果が出るといわれています。

骨盤歪みをチェックしていきましょう。
・急に動き始めると腰が痛い。
・脚を組む時、横座りをするときはいつも同じ方向である。
・パソコンの位置が正面にない。
・身体の中心にお臍がない。
・歩いているとがに股やO脚になる。
・よくつまずく
・片方の靴底だけ早くすり減る
・いつも同じ方ばかりで荷物を持つ。
何個当てはまりましたか?当てはまる数が多いほど、骨盤が歪んでいる可能緒性が高いといえます。

骨盤矯正の効果としては
①姿勢の改善
筋肉をほぐし、位置を整えることにより背骨がまっすぐになるため、猫背などが改善されます。改善されることにより、肩こりやそれに関連する頭痛などの症状が軽くなります。
②O脚・X脚の改善
骨盤が開いてしまうことにより膝の内側に負担がかかり、脚の変形につながる方もいます。骨盤の歪みをとることにより、脚の弯曲がとれ、改善につながります。
ほかにも、血流がよくなるため冷え性やむくみの解消にもなります。

腰の痛みを楽にしてくれるだけでなく、このようにたくさんの効果があります!

興味のある方!千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院に受けに来てください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日