TEL

首の痛みは不良姿勢から

2018.04.27 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

こんにちは!
皆さんはご自身の姿勢についてどう思っていますか?
「姿勢が悪いな」「猫背だな」と思うことがありますか?
今回は猫背について書きたいと思います。
人間の体は生理的弯曲といって、横から見たとき背骨がS字カーブをしています。
姿勢が悪くなるメカニズムとしては、
①片足に体重をかけて長時間立っている。
②座っている時に脚を組む。
③長時間パソコンや携帯の画面をのぞき込むように見る。
このように不良の姿勢をとり続けることによって、S字カーブが崩れてしまいます。
猫背の姿勢はこのS字カーブが崩れることによって発生します。
姿勢が悪い状態で日常生活をしていると、体に負担をかけてしまい、首や肩などに痛みや慢性的な疲労を抱えやすくなります。

このようにデスクワークなどの長時間同じ姿勢でいると首や肩に痛みがでてきてしまいます。

これは不良姿勢といわれています。

首の痛みがひどくなってしまうと、頭痛に発展してしまいます。
そうならないためにも、千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で猫背矯正を受けてみてください!
一回の強制で戦火を実感していただけると思います!

リピート率90%のこの矯正をしてみたい!と思いの方は、一度ご連絡ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日