TEL

デスクワークが原因?

2018.04.26 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

今回は「肩こり」についてお話ししていきたいと思います。

近年、デスクワークが増え、スマートフォンも普及して肩、首に負担がかかっている方が増えてきています。
みなさんはいかかですか?

ではなぜ肩こりが起こるのでしょうか?
肩こりとは、肩の周りの筋肉が疲労して緊張が高まった状態をいいます。肩や首が重荷を背負ったように苦しく、固くこわばったような不快な症状や痛みを感じます。首や肩の周辺には20種類以上の筋肉があり、「頚椎」「肩甲骨」「上腕骨」にかけての筋肉がよくこりを感じる部位です。

肩こりの予防としては第一に疲れを取ることが大切です!
ですがそうはいっても、現代ではゆったり休息する時間がとれないという人も多いと思います。
そんな人は日常のちょっとした時間で上手に休養をとり、十分な栄養補給と少しの疲れに負けない体力づくりを行い、疲れをためない工夫が大切です。
休養をとるにはよく眠ることです。ぬるめのお湯でゆっくり入浴する、就寝前に軽い運動をする、枕などの寝具は自分に合ったものを選び、毎晩熟睡できる環境を整えましょう。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、熟睡していただけるように寝具の指導も行っています。
また、しっかり痛みのでない身体をつくれるようにしていきます。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日