TEL

肩こりの原因と症状

2018.04.19 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは!

肩こりとセットで起こってくる頭痛でお困りの方はいませんか?

肩こりによる頭痛のことを『緊張性頭痛』と言います。
これは猫背などの姿勢不良によって筋肉が引っ張られて固くなってしまうことによって起こる頭痛のことです。
不良姿勢は、全身の骨や筋肉は関連しているのでひとつの関節が歪んでしまうと、隣り合った関節もどんどん歪んでしまい、色々な部位に痛みが発生してしまいます。
特に肩と腰は背骨で繋がっているので痛みが同時に発生することが多いです。

疲れると偏頭痛が出るなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな頭痛や不良姿勢をよくしていくものがあります!
猫背矯正です。
当院で行っている猫背矯正は、肩と首のストレッチがメインです。
一番痛くないと言われている治療法といわれています。

そのため、終わった後スッキリしたやこのまま寝ていきたいと言われる方が多いです!

ヒトの皮膚は一枚の皮で出来ているため、肩が内巻きになってしまった姿勢を続けていると肩甲骨が外に開いてしまいます。
肩甲骨の上角についている首の筋肉が伸ばされ、一緒に皮膚も伸ばされます。
このことにより頭痛が起きやすいのです!

心当たりがある方は一度千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にご相談ください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日