TEL

傾向があります

2018.04.18 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

腰の痛みでお困りの方はいませんか?

腰の痛みの原因は様々ですが、なりやすい人には共通の傾向があります。
立ったままその場での作業は、筋肉疲労と不良姿勢によって椎間板にかなりの負担がかかるために腰痛になりやすくなります。
またずっと座っている姿勢も、立っている状態より椎間板にかかる負担は大きく、不良な姿勢から腰痛になりやすいのです。

腰痛になりやすい方の傾向
・同じ姿勢を長時間続ける
・運動不足で足腰の筋力が低下している
・身体が固く、筋肉が緊張しやすい
・重労働や運動のし過ぎで筋疲労が常にある
・きつい下着をつけて血行が悪い
・神経質、痛みを感じやすい
このような方は腰痛になりやすいといわれています。

また軽い腰痛や原因がはっきりしない腰痛などをまとめて、「腰痛症」都言います。
中腰で重いものを持ったりしたときなど、急に腰が痛くなり動けなくなった状態を一般的に「ぎっくり腰」といいます。

このように腰に痛みを出さないようにするためにはお尻のストレッチをしましょう!

お尻の筋肉は腰の骨についています。
なので足利の筋肉を緩めてあげることでだんだん腰への負担がなくなってきて楽になってきます!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、腰痛に対してトレーニングを行ったり、マッサージで症状乃改善を行っています。
お悩みの方は一度ご連絡ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日