TEL

寝違えの原因

2018.04.17 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

朝起きたら首が動かない!!といった経験はありませんか?

その症状は「寝違え」です。
なぜ寝違えが起きると思いますか?

原因は普段使っている寝具にあります!!
枕の高さが合わなかったり、布団が柔らかすぎたりと自分の身体に合わないものをつかっていると筋肉が緊張してしまい、痛みにつながってしまうのです。

枕の高さは、通常仰向けで寝たときに首の間とベッドの隙間を埋めるくらいの高さがいいといわれています。
なので、バスタオルをたたんだ高さが理想です!
また、寝るときも肩まで枕に載せて寝ていただくことで首の筋肉が緊張せずに寝ることができます。

寝ているときが生活している中で一番リラックスできるといわれています。
筋肉が緊張している状態ではしっかりよく眠れるわけがありません!!

筋肉をストレッチで緩めましょう!
前後左右斜めに伸ばすだけでも違います。

また、ゆっくりお風呂に使ってリラックスすることもいいです!
さらにあ風呂上りに首のストレッチをするともっと効果的です。

首・肩のコリを解消するアイテムをご紹介します!
テニスボールを2つ用意し、テーピングでくっつけます。
それを首の後ろや肩甲骨の下角において寝ているだけで筋肉をほぐすことができます!

痛い・痛くないを繰り返す首の痛みには千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にご相談ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日