TEL

肩の筋肉にできた傷

2018.04.16 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

肩の痛みって厄介ですよね?
痛い、重だるい、なかなか治らないなどこのような症状でお困りの方はいませんか?

今回は「肩こり」についてお話していきたいと思います。

肩こりの起こる原因にはいくつかあります。
その中でも多いのが、「筋肉による損傷」です。
怪我をしたわけではないのに肩が痛いの?と思う方もいると思います。

固くなってしまった筋肉が骨とこすれあってだんだん筋肉に傷がつき痛みに代わっていきます。
少しの変化の時にしっかり治療をすることや、負担のかかっている動作をやめることによってこの傷は直っていきますが、繰り返し行っていたり、まだ大丈夫と思って放っておいてしまうと傷が治りづらくなってしまうのです。

そうなる前に当院で治療をしましょう!!
痛みの出ている傷を修復することで良くなっていきます。
ですが、よくなったからといて無理をしてしまうとまた同じよう傷口が開いてしまいます。
なので、痛みの根本から治していきましょう!

また、ストレッチや筋肉トレーニングを行うことも改善するには必要です。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、ストレッチやトレーニングの仕方などもお伝えしています。
お気軽にご相談ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日