TEL

急におきた腰の痛み

2018.04.14 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

こんにちは!
腰痛とは、痛みが続く期間の長さにより、「急性腰痛」と「慢性腰痛」の2つに分けることができます。また、それぞれ痛み方や痛みの大きさに特徴があります。
急性腰痛は「腰に痛みが生じてから、数時間で痛みが治まってしまうもの」をいいます。
特徴としては
①急激で激しい痛み
②安静にすると痛みが徐々に和らぐ
③自然に治る
④腰にははっきりとした異常がみられない
慢性腰痛は「腰の痛みが3カ月以上続くもの」をいいます。
特徴としては
①鈍痛がいつまでもしつこく続く
②いつの間にか痛み始める
③自然に治る可能性が低い
④完治しにくい
というもがあります。

突然起きた腰の痛みに対しては、一番は安静がいいでしょう。
安静にすることで交感神経がだんだん落ち着いてきます。
痛みが緩和されるため、動ける範囲から少しずつ身体を動かしていきましょう。

だんだん動けるようになり痛みが治まってきたら、椅子に座った状態で出来るストレッチから始めていきましょう。

腰や背中に痛みがある方におすすめです。
やり方
1.椅子に深めに腰掛けます。
2.お腹にクッションや丸めた毛布などを抱えます。
3.上半身を完全に倒してクッションにもたれかかるようにします。
この時前に倒すときに息を吐きながら行いましょう。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、腰痛でお困りの方の治療を行っています。
何が原因なのか、しっかりお話を聞き治療の計画を立てていきます。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日