TEL

痛みを取り除くために

2018.04.07 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

腰痛って辛いですよね?
そんな辛い腰の痛みを取り除けたらいいですよね!!

腰痛の原因にはいくつかあります。
中でも姿勢が一番なりやすいです。

デスクワークを行っている方に多い猫背姿勢は腰痛を引き起こす原因になります。
猫背の姿勢は頭と肩が前に出てしまい背中が丸まります。
そして、腰が反ってしまうのです。
不良姿勢は腰に大きな負担をかけてしまいます。
また、筋肉が傷ついてしまうことでも痛みを起こしてしまいます。

この時期に多いぎっくり腰は、立ちあがりの動作や暖かくなったので身体を動かそうとしたときにおこることが多いです。
急に痛くなってしまった腰の痛にはしっかり冷やしてあげましょう。
外傷の急性期は48時間と言われています。
そのため、痛くなってしまったら、湿布ではなく氷でしっかり冷やて下さい。

腰痛を出さないためにも、腹筋をつけましょう!
腹筋で鍛えられるインナーマッスルは身体を支えてくれ、幹の役目をしています。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院ではしっかり腰の痛みを取り除くために、トリガーポイントマッサージや骨盤矯正、全身矯正など、みなさんのどこまで治したいかに合わせて治療を行っています。
興味のある方、お困りの方はぜひお越しください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日