TEL

痛みがなぜ起こるか

2018.04.06 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,未分類,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは。
本日は「首の痛みがなぜ起こるか」を説明させていただきたいと思います。

みなさんは筋力不足が原因で首が痛くなるってことを聞いたことがありますか?

身体を支えてくれているのは、骨と筋肉です。
では身体のバランスを支えているのは何でしょう?
正解は筋肉です!
筋肉の作用は、姿勢を維持したり、走った時に転ばないようにしたりなど、動き一つ一つに作用しています。
また、骨も姿勢を維持するときに支えています。

特に首周りの筋肉はもろに負担がかかりやすいです。
いわゆる猫背姿勢の方ではないのでしょうか?

人間の頭の重さは体重の1/10と言われています。
頭の重さは体重のに首周りの筋肉が耐えられず筋肉が緊張してしまい血流障害が起き、さらに悪化すると傷がだんだん痛みに変わっていてしまうのです。

首のトレーニングを行ってください!
お臍をいるように頭だけを屈曲してもトレーニングになります。
10回を2セット行うようにしましょう。
しっかり続けることが必要です。

もし首の痛みで悩まれてる方は千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で治療を受けることをお勧めします。
首の痛みでお困りの方は一度当院にご連絡ください。
しっかりお話を聞き治療を行っています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日