TEL

首の痛みを取り除きましょう

2018.04.03 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

みなさんの中で、頭痛がする、目の奥が痛い
などの症状でお悩みの方はいませんか?

頭痛や目の痛みはパソコンを多く使用したり、細かい作業が多いお仕事をしている方に多いと思います。

この症状が出てしまう原因の1つとして、「首の痛み」というものがあります。

ヒトの皮膚は一枚の皮からできています。
全身タイツを着ているというイメージです。
首の筋肉は頭の付け根から肩甲骨の上角や内側縁にくっついています。
姿勢が悪くなり、肩が丸まってしまうと肩甲骨が開いてしまいます。
肩甲骨が開いてしまうことで、首の筋肉が伸ばされます。
この時筋肉と共に、皮膚も引っ張られてしまうのです。

引っ張られた皮膚は、一部だけでなく頭の方の皮膚まで引っ張ってしまいます。
そのため、頭痛が起きてしまったりするのです。

眼精疲労もここからくる痛みなのです。

首の伸ばされてしまった筋肉をもとに戻すようにストレッチを行うことで、段々いい姿勢を身体が覚えてくれるので、頭痛が起こる回数が減ってきます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、首痛の治療を行っています。
また、首のストレッチをお伝えしています!
頭痛や目の痛みを減らしたい方、ぜひお越しください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日