TEL

腰痛をよくする

2018.04.04 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

「腰痛」ってつらいですよね?

知っていましたか?腰痛になったことの人が急に発症するのは季節の変わり目などに多いんです!
腰痛と多くの人は言いますが、医学的には「腰痛症」と言います。
腰部って正確にどこのことだと思いますか?
痛みがあったとしてもそこは背部だったり、臀部だったりします。
脊椎は4つの部位に分かれます。
・7個の頸椎(C1-C7)
・12個の胸椎(T1-T12)
・5個の腰椎(L1-L5)
・仙骨と尾骨(脊椎最下部の癒合した骨のグループ)
からできています。

また、横から見たときはS字カーブを描いています。
このカーブを維持できれば体の重みを5つある腰椎それぞれで支えてくれるので一か所に負担がかかってしまうことはありません。
このように、背骨の歪みをなくすためにも、日ごろからストレッチをして身体を柔軟にしておくことがいいでしょう。

当院では、腰の傷みを取り除くために「トリガーポイントマッサージ」というのをしています。
これは、痛みの原因であるトリガーポイントを指でおしつぶしていくというやり方です。
このトリガーポイントは血流が悪い伸び縮みがあまりない筋肉にできやすく、筋肉の奥底にできやすいため、治療中「痛い」という方が多いのですが、治療後はとても楽になっていることが多いです。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院は自信をもってトリガーポイント治療をお勧めしています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日