TEL

頭痛は首から

2018.03.31 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは。

みなさんの中で頭痛がある方はいらっしゃいますか?
もしかしたらそれは、首の痛みからくる緊張性頭痛かもしれません!!!

頭痛の7割は首からくると言われています。
それが、緊張性頭痛です。

頭痛を起こす原因としては、アライメントの崩れが関係してきます。
頭の付け根から肩甲骨に首の筋肉はついていますが、肩甲骨が開いてしまうような、ことや、肩の筋肉の固さなどにより、首の筋肉が引っ張られてしまい、頭痛に発展します。

頭痛には大きく分けて二つに分けることができます。
一つ目は拡張性頭痛
これは気圧や体調によるもので、血管が一気に拡張することにより、脳の中の血管が一気に開き、脳細胞を圧迫してしまうものです。
痛み方も心臓の心拍と同じようなリズムでズキン・ズキン痛みます。
この場合はおでこを軽く冷やしてあげたり、体を落ち着かせてみましょう。

二つ目が緊張性頭痛
これは首の周りの筋肉が緊張してしまい、血液の流れが悪くなり、脳が酸欠状態になり頭痛が発生します。

おそらく皆さんはどちらのパターンでも起こりやすいと思います。

頭痛が強くなり、つらくなってしまう前に千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院に一度ご相談ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日