TEL

肩こりは筋肉の傷です

2018.03.29 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

本日は肩こりについてお話ししていきたいと思います。

みなさんは長時間椅子に座ってパソコン作業をして肩が痛くなったり、パンパンに張ったことなどはありませんか?

特に最近はデスクワークの方が増えてきてこういう悩みを持つ方がとても増えてきました。

常に同じ姿勢で座っていると姿勢を保とうとする筋肉が肩周りにあるので、負担が集中してしまうのです!!
こういうことの結果、肩周りの筋肉が負担に耐えられずに徐々に傷がついていきます。

筋肉の傷は大抵は治ります。

ただほとんどの方は負担がかかって傷がついてしまっているため、治りきる前にまた次の日その次の日と、負荷がかかっての繰り返しになるため、痛みが引いていかなかったり、痛みが強くなってしまうのです。

これを繰り返して治ると思いますか?
いいえ、悪化するだけなのです!!

肩こりはただのコリではなく筋肉の傷なのです。
放っておくとどんどん悪化し、痛みを伴うようになってしまいます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、同じような症状でお悩みの方が多く来院されています。
今後つらい症状を出さないようにするためにも、当院に一度ご相談ください!
みなさんにとってベストな治療法を提案させていただきます。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日