TEL

デスクワークによる肩こり

2018.03.26 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

今回は肩こりについてお話ししていきたいと思います。

肩こりの原因にはどんなものがあるかご存知ですか?

最近では、お仕事でパソコンを使うのが主流といっていいほどです。
デスクワークによる肩こりでお困りの方はたくさんいます。

デスクワークというと長時間同じ姿勢でパソコンとにらめっこが当たり前ですよね…?
そのことによって、肩甲骨の位置が外側にずれてしまい、肩甲骨と背骨の間にある筋肉が伸ばされてしまうことで痛みがでてきてしまいます。

さらに頭の重さで首にも負担がかかります。
首の筋肉は頭の付け根から肩甲骨についています。
肩甲骨が開いてしまうことで、首の筋肉が伸ばされてしまい、頭痛をおこしてしまうのです。

また、ヒトの皮膚は一枚の皮でできています。
全身タイツを身にまとっている状態です。
そんな皮膚を一か所引っ張ってみることで、他のとこをもそれに伴って引っ張られてしまいます。
この引っ張られ手しまったことによって痛みがでてきてしまうのです。

もし、このような症状に心当たりがある方は是非一度ご相談ください!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、肩こりの原因を取り除いて、今後痛みがでにくい身体づくりを目指しています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日