TEL

首の痛みは姿勢から!

2018.03.19 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!
首の痛みによって眼や頭が痛くなったりしたことのある方はいませんか?

ヒトの皮膚は一枚の皮でできています。
全身タイツを着ているようなイメージです。
一部分が引っ張られてしまうことで、そのほかの部分が引っ張られてしまいます。

筋肉や皮膚は収縮力がありますが、デスクワークなどで頭が下を向いていることが長く続いてしまうと頭の重さで筋肉や皮膚を引っ張ってしまい伸び切ってしまいます。
このことにより、頭痛や眼に痛みが出てしまうのです。

このようなことが無いようにするにはどうすればいいのでしょうか?

運動やストレッチをおこないましょう!
筋力をつけることで重たい頭を支えることができます。

筋トレをすることで、さらに頭が痛くなったり、首に痛みが出たりするのではないかと思われますが、そんなことはありません。

仰向けで寝て、首を持ち上げておへそを見るようにするトレーニングをテレビを見ているときのコマーシャルの間などで行ことで、トレーニングになり、筋力がついてきます。
また、寝た状態でうなずき動作をしてもトレーニングになります。

次にストレッチです。
ストレッチは、首を左右、前後、回すことでストレッチになります。
デスクワークなどで首に疲れを感じたときはやってみてください!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で首の痛みを解消しませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日