TEL

ストレートネックが原因

2018.03.22 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

こんにちは!
首の痛みでお困りの方はいませんか?

首の痛みの原因に「ストレートネック」という症状があります。
ストレートネックとは、ゆるやかにカーブしているはずの頸椎が、首を前に出した姿勢を続けたことによって、まっすぐになってしまった状態のことを言います。

日本人の8〜9割に、こうしたストレートネックの兆候があるといわれています。
その理由としては、いくつもあります。
その中でも、そもそも日本人は農耕民族で、おじぎの文化も深く根づいているため、前傾姿勢になりがちというところから、来ているのではないかと思います。
また、それに加えて現代社会では、パソコンやスマートフォンを使うことが多く、どうしても首を前に出す前傾姿勢を取るようになってしまいます。
このようなことから、ストレートネックの方が増えてきたのではないかと言われています。

ストレートネックになると
・耳鳴り
・めまい
・頭痛
・自律神経失調症
・頸椎ヘルニア
などさまざまな症状が出ていきます。

このような症状を改善するために当院では、「関節包内矯正」というものを行っています。
まっすぐになってしまった頸椎にカーブを出してあげるものです。

首の痛みでお困りの方は、千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で関節内矯正を是非体験してみてください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日