TEL

筋トレをしてください

2018.03.20 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!
肩こりでお困りの方はいませんか?

肩こりの原因として、一つは筋力不足というものがあります。

「逆に筋肉をつけたほうが、肩こりになりやすいのでは?」
と思う方がいると思います。

ですが、重たい荷物を持つ一つとっても、筋肉が働きます。
筋肉がないと重たいものを持ったり、身体を支えることができなくなります。

また、筋肉があることでポンプ作用があるため、老廃物を流したり、血流をよくしてくれる働きがあります。

今回は、肩回りの筋肉を鍛えるトレーニングについてお話していきたいと思います!

肩こりで一番多い筋肉が「僧帽筋」です。
僧帽筋は肩を上げるときに働く筋肉です。
みなさんが肩が痛くなると押すところです!

用意するものは500mlのペットボトル2本です。中に水を入れてください。
・僧帽筋トレーニング
1.ペットボトルを両手に持って肩だけを上げます。
2.すとんと肩を降ろします。
3.これを10回2セット行います。

次に棘上筋です。
この筋肉は肩を横に上げるときに使います。

・棘上筋トレーニング
1. 手のひらを前に向けます。
2. 親指を立て、横に上げていきます。
3. 肩の位置と同じ高さになったら戻します。
4. 10回3セット行います。
このようなトレーニングを行うことで、だんだん肩こりがなくなってきます!
ボディビルの方が肩こりを知らない理由になります!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院に肩こり治療を受けに来てください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日