TEL

肩こりの症状は猫背を改善

2018.03.17 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,猫背矯正,神田,肩こり

みなさんこんにちは!

肩こりがよくなる!と言われたら試してみたいですか?

本日は当院で行っている姿勢の矯正についてお話していきたいと思います。

猫背矯正と言っています。
この矯正は、ボキボキとやるものではなく、首と肩のストレッチがメインとなります。
そのため、気持ちいと言っていただけると思います。

猫背の姿勢は、お仕事をしている姿勢や普段の不良姿勢からできてしまいます。
良い姿勢とは、肩甲骨と背骨の間が「指3本分」と言われています。
また、横から見たときに
・耳の穴
・肩峰
・大転子
・膝の前方
・外果の前方
が一直線になるのがいいといわれています。

ですが猫背姿勢になってしまうと、頭と肩が前に出てきて背中が丸まり腰が反ってしまいます。
これにより、肩が痛くなったり、首が痛くなったりしてしまいます。

この状態を放っておくと、頭痛が起こってしまったりします。

そこで猫背矯正です!!
ストレッチポールの上に乗っかり、腹式呼吸をしていただき、首と肩をストレッチをするといった流れになります。
ストレッチはスタッフが行いますので、みなさんはただストレッチポールの上で寝ていることでだんだん姿勢がよくなってくるのです!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院には、猫背矯正を得意とするスタッフがいます。
ぜひ肩こりの症状が強い方は受けてみてください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日