TEL

肩の症状

2018.03.08 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

肩こりの原因は何だと思いますか?

・同じ姿勢でのデスクワーク
・眼精疲労
・運動不足による筋肉疲労と血行不良
・ストレスによる緊張
・寒さによる肩の筋肉の緊張、自律神経の乱れ
などがあります。

同じ姿勢で長時間パソコンに向かっていることやパソコン、携帯電話などによる長時間にわたる目の酷使や、メガネの度が合っていないなどの慢性的な目の筋肉の緊張や疲労が、肩こりの症状を引き起こすことがあります。

また、日頃から身体を動かしていないと、使っていない筋肉の緊張や疲労が起こりやすく、肩や首筋がこります。
運動不足は血行不良を招き、肩こりを発症してしまいます。

肉体や精神にストレスを受けると、筋肉を緊張させる自律神経の働きが活発になります。
このことにより、肩周辺の筋肉が緊張し、肩こりが起こります。
一時的なものであれば問題ありませんが、ストレスが連日でかかってしまうと筋肉に過剰な緊張状態が続くため、肩こりが慢性化することがあります。

寒い場所や冷房の効いた部屋でずっと過ごしていることも肩こりを悪化させてしまうことになります。
寒いと筋肉がギュッと固くなってしまうため、血流がわるくなってしまうのです。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、血流の改善を行い、肩こり治療を行っています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日