TEL

首がまっすぐです

2018.03.07 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,未分類,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

どんな時に首に痛みを感じることがありますか?
お仕事をしているとき、寝て起きた時、ふとした瞬間などいろいろあると思います。
その中で、お仕事中に痛みを感じる方が多いのではないでしょうか?

本日はお仕事中の首の痛みについてお話していきたいと思います。

デスクワークがほとんどの方が多くなっている現代では、首にとても負荷がかかってしまっています。
日本人の多くが「ストレートネック」と言われています。
横から見たときヒトの脊椎はS字カーブを描いています。
ですが、画面をのぞき込むような姿勢や、猫背姿勢が原因で首の筋肉が伸びてしまいだんだんS字カーブがなくなってきてしまいます。
それに伴い、首に痛みを生じる方が多くいるのです。

首の痛みをなくすためにも運動やストレッチを行いましょう!
まずはストレッチです。
右・左・前・後ろ・斜めに倒して伸ばしましょう。
伸ばすのは、それぞれ20秒を2セットずつやりましょう。

運動は首の筋肉を鍛えます。
仰向けでおへそを見るようにして首だけ上げます。
それを10回繰り返します。
だんだん首の後ろが熱くなってきます。これはいいトレーニングをした証拠です!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、首の痛みの原因を取る治療を行っています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日