TEL

ストレスは敵!

2018.03.05 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

ストレスは身体に影響を及ぼしてしまいます。

ストレスからくるのは腰痛だけではありません。
肩こりもそうなのです!

ストレスと気づいていない方は要注意です!!

ストレスにさらされると、筋肉が緊張し血行が悪くなってしまいます。

精神的に安定し、健康状態がいい人は活動中に交感神経が働き、就寝時などの安静時には副交感神経が働きます。

ところが、日中に強いストレスを感じると交感神経の興奮が続き、就寝時になっても副交感神経が優位に働きにくくなってしまいます。
交感神経の優位な状態が続くと、睡眠をとっても十分に寝た感じがせず、筋肉に疲労が溜まります。
また、首の筋肉にも影響を与えてしまい、寝違えや痛みを起こしてしまう可能性があります。

さらに「寝たいのに寝むれない」こと自体がさらなるストレスになり、肩こりが悪化することもあります。

そんなときは、ストレスを発散しましょう!!
ストレスの発散方法は人それぞれだと思います。
ご自身にあった発散方法を見つけてみてください。
また、方法が見つからない場合は当院の治療を受けてみてください!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、鍼灸治療を行っています。
お灸はリラックス効果が高いので、一度受けてみてはいかがでしょうか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日