TEL

姿勢を治す

2018.03.02 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,未分類,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

肩こりの原因の1つに「猫背姿勢」というものがあります。
猫背姿勢は、首に負担がかかり続け、慢性的な肩こりになります。
肩こりを治すためには、マッサージや運動もそうですが、まずは姿勢を治しましょう。

猫背の姿勢は、なぜ起こるのかというと、デスクワークやスマートフォンの操作が多くなった最近よく首を下に向けたり顎を突き出す状態でることが多くなってしまい、首や肩に負担がかかってしまいます。
また、猫背になってしまうと肩が段々前に出てきます。そうすると胸筋が硬くなってしまいます。肩甲骨周りの筋肉は引っ張られてしまい、肩こりにつながります。
次に正し姿勢でパソコンを見ましょう。
間違った姿勢でパソコンを操作していると、肩・首に負担がかかってしまい、いつまでたっても肩こりが治りません。

正しい姿勢とは
・椅子に深く腰掛ける
・キーボード/マウスを体の近くに置く
・脇を閉めて、キーボードを操作する
・お腹の下に力を入れる
・頭が糸で引っ張られている様をイメージする
のがいいと言われています。

明日からこの姿勢でデスクワークをしてみてください!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、痛みの根本を治す治療や、猫背を治す矯正を行っています。
新生活が始まる前に痛みを改善させませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日