TEL

首の痛みは寝違えから

2018.02.26 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

みなさんのなかで、首の痛みでお困りの方はいませんか?
重い症状から軽い症状の方まで居rと思います。

今回は「首の痛み」についてお話ししていきたいと思います。

首の痛みを一番よく感じるのは「寝違え時の痛み」だと思います。
無理な姿勢で寝ている際、首周辺の筋肉が引っ張られる状態が長時間続くことで筋肉に炎症反応が起こります。
これはいわゆる筋肉痛のような症状で、発痛物質により痛みが脳に伝えられます。
この状態で首を動かそうとすると炎症反応が出ている筋肉が引き伸ばされより発痛物質が出ることで、痛みを強く感じるようになるのです。

みなさんも一度は経験があると思います。
どうしたら、寝違えを防げるのでしょうか?

首の筋肉に炎症反応が起こっているため、患部(痛みのある部分や熱を持っている部分)をアイスノや氷のうなどで冷やしてあげることで痛みが軽減されます。
しかし寝違えの場合は首の筋肉の固さが影響し、首の可動域が少なくなっている可能性があるため、肩こりなどでお困りの方は特に注意が必要です。
痛いからといって、無理に伸ばしたり、揉んでしまうとかえって悪化につながってしまいます。

そんな時は千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院に起こし下さい!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日