TEL

首の痛みは水分不足?

2018.02.20 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!
首が痛いとお困りの方はいませんか?
寝違えたわけじゃないけど、寝て起きたときに、なんか首に違和感や痛みを感じたことのある方は多いと思います。

その症状はもしかしたら、水分不足が原因かもしれません。

みなさん普段からしっかりと水分は補給していますか?
寒い時期は特に、喉の渇きを感じにくいです。少しは水分を摂っているといってもしっかりと水を飲んでいるわけではないと思います。
1日の水分摂取量目安は2リットルです。
食事で摂る水分ではなく、「水」です。
電車やお風呂上りなどでは渇きを感じなくても、身体の水分は失われています。

水分不足が起こると体は一種の脱水症状となり筋肉が固くなり、つりやすくなったりします。

筋肉が固まっている状態で寝ていると、寝返りをうった際に首と身体が捻られくびを痛めてしまうことがあるのです。

そうならないためにも普段から水分補給をして柔軟性のある筋肉を維持しておきましょう!
寝る前や少し汗をかいたなと思ったら、水や、少し塩分のはいったポカリスエットなどを飲むことをお勧めしています。

千代田区・内神田にある神田鍼灸整骨院では、首の痛みを取り除くための治療を行っています。
当院独自のトリガーポイントマッサージを受けてみてください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日