TEL

腰への負担

2018.02.19 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは1

デスクワークの姿勢はどうですか?
パソコンやスマートフォンの作業が多い現代では、この二つの作業により姿勢が悪くなっている方が多くいます。
その姿勢によって腰が痛くなっている方が多くいます。

今回は「腰痛」についてお話ししていきたいと思います。

腰は二足歩行である人間の身体の中心で要となる部分となります。

背骨はS字状のカーブを呈しています。
そのため、直立歩行をする身体を支えています。

普段の生活の中で姿勢が良い方は、動作をしているときは腰にかかる負担が分散されます。
ですが、前かがみの姿勢で動作をしていた場合は頭部や胴体部の重さが腰に集中し、腰にかかる負担は真っ直ぐ立っている時の約3〜4倍の圧力がかかっていると言われています。

腰の筋肉は加齢や運動不足によっても衰えやすいです。
そのため、こうした姿勢の悪さや筋力低下が腰痛を引き起こす原因となります。

運動をしましょう!
ただ運動をするといっても難しいですよね?
そんなときは千代田区・内神田にある神田鍼灸整骨院にお越しください!!

腰の痛みの原因となっているトリガーポイントの治療から、不良姿勢を治すための矯正、筋力をつけるための電気があります!
お困りの方、興味のある方は一度ご連絡ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日