TEL

首の痛みには運動を

2018.02.17 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

寒いときは肩や首に力が入ってしまいませんか?
その固まった状態を放っておくと肩や首を痛めてしまう原因になてしまします!

寒いときは、筋肉を収縮させることで、小さくなろうとします。
また、ガタガタとふるえ、「ふるえ産熱」という自ら熱を発生させようとし震えます。

この時、収縮した筋肉が固まってしまい、首や肩が緊張状態となってしまいます。
これは、血流を阻害してしまうため、身体の中で「渋滞」が起きてしまっています。

首の筋肉は頭部の付け根から、肩甲骨についています。
猫背姿勢の場合は頭が前に出てしまう、フォワードヘッドという状態になります。

猫背姿勢でデスクワークをしていると、段々と重たい頭を支えられなくなってしまうことがあります。
人間の頭の重さは何キロあると思いますか?
実は、「5~6kg」あると言われています。
この頭を首だけの筋だけで支えています!

痛めてしまうと、疼痛、神経的痛み、痺れ、感覚障害などがおこってしまいます。

運動をしましょう!
また、ストレッチをするのもいいでしょう。
毎日やることはいいことです!、また、ストレッチはお風呂上りに行うとなおいっそいいと言われてます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、首の痛みに効く電気があります!
一度受けに来てください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日