TEL

神経の障害も原因に含まれます

2018.02.16 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

最近腰が痛いとお悩みの方はいらっしゃいませんか?
その腰痛でお困りのことや心配ごとなどありませんか?

腰痛の原因として「姿勢」が関係していることはきっと想像がついていると思います。
ですが中には、見た目にはわからない、神経の障害によって生じる腰痛もあります。

一般的に多くの腰痛は慢性化していることがほとんどといわれています。
その原因としては、
・筋肉の炎症による痛み
・神経的な痛み
などで身体を動かさないで安静にしていると、逆に身体が硬くなり、さらにそれが精神的ストレスになってしまうのです。

精神的ストレスが溜まると痛みを抑制する脳のシステムが機能しなくなり神経が過敏になってさらに腰痛が増します。

そのせいでますます身体を動かさなくなり痛みも治らずといった悪循環となり慢性化してしまいます。

腰痛は慢性化させないよう、日頃から身体を動かすことを定期的に行いましょう。

体操や柔軟、10分程度の散歩でも構いません!
動かして、血流をよくする、筋肉を柔らかくするということを心掛けてみてください!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、腰の治療を得意とする国家資格を持ったスタッフがいます!
その頑固な痛みをたり除くためにお越しください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日