TEL

首の痛みは骨盤から

2018.02.14 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

朝と夜との気温の差が激しく、布団や暖房が手放せないですよね?
そんな「寒さ」には気を付けてください!

・朝起きて急に首を動かしてしまって痛めてしまった
・仕事で急に首が痛くなった
などこんな経験ありませんか?

それは骨盤の歪みから来ているかもしれません!!

骨盤は人間のコア(中心)となる部分です。
ここが歪んでしまうとそれにつながっている背骨であったり、足の骨、全体的に動きがバラバラになってしまったり、スムーズに動かなくなってしまいます。
歪みはどこからくると思いますか?
デスクワークや普段の姿勢からくるのです。

筋肉は骨から骨についています。
ほとんど首の痛みを出すのは最初は筋肉です。
首の筋肉は、頭の付け根から肩甲骨につきます。
肩が内巻きになっていたりしませんか?
そうなってしまうと、肩甲骨が開き首の筋肉が伸ばされてしまいます。
このことによって、首や肩に痛みがでてしまうのです。

首や肩甲骨の動きが悪いとどうなるでしょうか。

もちろん、筋肉がカッチカチに固まってしまい筋肉自体に弾力性がなくなり、痛みを発するようになります。

そうなる前に骨盤の位置を良くしましょう!
骨盤の位置をただすことにより、動きがよくなるとともに、痛みの軽減にもつながります。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、骨盤矯正を行っています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日