TEL

肩周りの筋肉トレーニング

2018.02.12 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

肩こりでお悩みの方!はいらっしゃいますか?
「肩こり」ときくだけでつらくなってしまいますよね…。

今回は「肩こり」についてお話ししていきたいと思います。

皆さんは肩こりはどんな状態かご存知ですか?

「筋肉全体が張っている」状態なのです。

筋肉トレーニングやランニングをした際、脚や腕がパンパンになりませんか?
トレーニングをした場合、乳酸というものが筋肉内にたまります。
その状態が肩の周りの筋肉に起こった状態を肩こりといいます。

筋肉が張るのは筋力が足らず、負担に対して耐えられないからです。
少しでも多く筋力をつけましょう。
ですが、筋肉がトレーニングをして固いままですと、血流が悪くなってしまうため、これも肩こりとなってしまいます。

トレーニングをして負担に打ち勝つことも大切ですが、ストレッチをして固くなった筋肉を伸ばして血流をよくすることも大切です!
ストレッチをする際は、首も一緒に伸ばすと効果的です。
また、お風呂によくつかってからストレッチをするともっといいです。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院には、肩こりでお悩みの方がたくさん来ています。
みなさん治療後は楽になった、仕事頑張れそうだといっていただいております。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日