TEL

簡単な運動でいいのです

2018.02.09 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,未分類,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!
運動不足が肩こりの原因になっていることをご存知ですか?

運動不足になると肩周りの筋肉が活動する機会がなくなってしまいます。

常に同一姿勢でいることによって筋肉が過度に緊張状態となり、凝り固まってしまうのです。
働きすぎ言われる日本人だからこそ、自分で運動の時間を作ることは、なかなか難しくなってきています。

また、パソコンやスマートフォンを使う人が増え姿勢不良も引き起こしています。

本来であれば人間の脊椎はS字カーブを描いています。それが画面を凝視することで視線や頭が落ち、それを支えるために首から肩にかけての筋肉が頑張らなければならなくなっているのです。
いわゆる猫背姿勢になってしまいがちなのです。

運動不足になってしまうと、筋肉の働きが弱まってしまうため、代謝が下がります。
そのため、筋肉の収縮ができず血行が悪くなってしまうのです。
運動とは、ジムに行って行わなくても、ご自宅や仕事の合間にできます!
肩を回すのも運動です。
難しく考えずできることをしましょう!

肩こりを起こしてしまう不良姿勢は、改善できます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で行っている「姿勢矯正」を一度受けてみて下さい!
受けた方から「肩が楽になった」「姿勢がよくなった」とよくなったという声を聞きます!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日