TEL

Blog記事一覧 > 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり > 肉体や精神にストレスを受けないために

肉体や精神にストレスを受けないために

2018.02.06 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!
みなさんのお仕事はどんなお仕事ですか?
デスクワークなどのお仕事が多くはありませんか?

肩こりの原因にはお仕事中の姿勢にあると言われています。
また、ストレスによる緊張で起きることもあります。

肉体や精神にストレスを受けると、筋肉を緊張させる「自律神経」の働きが活発になります。
そのために、肩周辺の筋肉が緊張し、肩こりが起こります。
一時的なものであれば問題はありませんが、連日ストレスにさらされた筋肉に過剰な緊張状態が続くと、肩こりが慢性化してしまうことがあるのです。
また、寒さにより筋肉が緊張してしまう場合もあります。寒さにより自律神経の乱れが引き起こり筋肉の緊張が強まり肩こりになってしまうのです。

ストレスがかかってしまうと、緊張状態になってしまい肩がずっと張っている状態になります。

そんなときは、体操をしましょう!
体操は、肩を回しましょう!血行を良くすることで肩の痛みがなくなってきます。
また、肩甲骨周りの筋肉や首周りの筋肉をストレッチしましょう!
動きがよくなってきます。

また、ストレスを解消するためにリラックスをしましょう!
リラックスするにはご自身にあったものを見つけることが一番いいです!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にお越しいただき、肩の痛みを治すこともストレス解消につながります!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日