TEL

まずは肩を動かしましょう

2018.02.08 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!
皆さんは今までに寝違えたことはありますか?

・朝起きたら首がいたい
・動かない
・違和感や重だるさがある
などみなさん一度は経験あるのではないでしょうか?

それは一過性の「筋痛」と言われるものです!

なぜ一過性(一時的なもの)かというと、筋肉の微妙な傷や血流の悪循環、あるいは首回りの筋肉を支配している神経の圧迫によるものだからです。
寝違えてしまった場合、筋肉が一気に緊張してしまいます。
そのため、固まった筋肉が神経や血管を圧迫してしまい、痛みがでてしまいます。

寝違えたと思ったら急に動かさずにまずは肩からグルグル回しましょう!

首を急に動かしてしまうと筋肉に逆に負担をかけてしまい悪化させてしまうので、血流を良くするイメージで肩周りの筋肉を動かしてあげましょう!
筋肉の周りには筋膜という一枚の皮で覆われています。
どこかが伸ばされてしまうと、そこに引っ張られてしまいほかの部分も伸ばされます。
なので、首を動かす前に近いところの肩を動かしていきます!

時間は正直かかってしまいますが、これだけで治るスピードは格段とアップします。

ただ、寝違えになる原因、根本は他にあります!

もしその原因を知りたかったり、直したい、ケアしていきたい場合は是非千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にご相談ください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日