TEL

首の痛みにはストレッチ

2018.02.05 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

皆さん首が痛くなったことはありますか?
首が痛くなってしまうと、動かすときも家事をするときもお仕事をするときもちょっとした動きが嫌になってしまいますよね。

そんな時どうされますか?
・薬を飲む
・我慢する
・ご自身でマッサージする
・マッサージを受けに行く
など様々だと思います。

そんな時はストレッチをしてみてください!

首の痛みの原因はほとんど首や肩甲骨周りにある筋肉によるSOSなのです。

固くなってしまった首の筋肉は血管を圧迫してしまい、血液の流れが悪くなってしみます。
そのため、首が痛いのに頭痛の症状が出てしまうことがあるのです。

首のストレッチをお伝えします!
1.椅子に座ります。
2.頭の後ろで手を組み前に倒して後ろ側を伸ばします。
3.顎の下に指を置き後ろに倒して前側を伸ばします。
4、右手を左の側頭部に置き、右側に倒し左側を伸ばします。
5.右側を伸ばす際にも4.と同様にして行います。
6.右に倒して少し前に倒します。斜めに伸ばす感じで行いましょう。
7.反対側同様に行います。

このストレッチをゆっくりと勢いをつけずに気持ちいいくらいで伸ばしましょう。
急に伸ばしたり、強く伸ばしすぎてしまうと逆効果!筋肉が傷ついてしまいます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、首の痛みをなくすための姿勢の矯正も行っています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日