TEL

悪循環の輪

2018.02.01 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

腰を痛めることは、気づかないうちに痛めてしまっていることや、スポーツなどが原因で痛めている場合があります。

腰を痛めると何をするのも苦労してしまいます。
ぎっくり腰になってしまうと立ち上がることもできなくなってしまいます。

腰痛に一度なってしまうと悪循環に陥ってしまいます。

同じ姿勢を続けていると筋肉が収縮して固くなり鍼やこりを感じるようになります。
次に血行不良が起きます。固くなった筋肉が影響して血管が圧迫されます。
そのことにより血行が悪くなります。
末梢神経が傷つきます。固くなった筋肉が末梢神経を傷つけ、痛みの誘発物質を発生させます。
このことにより、脳が痛みを感知することで、反射的に痛みが起こっている場所の筋肉をされに収縮させます。

これが繰り返されることによって悪循環の輪が完成します。

繰り返す腰痛の改善にはこの悪循環を断ち切ることが大切です!!

腰が痛い!と感じたら、急性のときは冷やします。慢性のときは温めましょう。
湿布を使うことよりも冷やすときは氷を利用してください。
氷は溶けるときに熱を吸収してくれます。

他にも
・ストレッチ
・マッサージ
・入浴
・寝るときの姿勢
などがあります。

複合的な解消を試して自分に合った改善策を見つけましょう!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で痛みの連鎖を断ち切りましょう!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日