TEL

寝不足は大敵

2018.02.02 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

こんにちは!

本日は「寝不足が原因で起こる首痛」についてお話ししていきたいと思います。

みなさんは朝起きた時に首が痛い、首が動かない、強い張り感があるなどの経験はありますか?

それは睡眠不足の可能性が高いです。

睡眠時間が少なく睡眠不足な方は夜寝ている時に寝返りが多く、普段取らないような姿勢で寝たりすることがあります。

そうすると首回りの筋肉や神経が圧迫されたりしてとても負担がかかり、朝起きた時に痛みに変わっていたり、動かなくなってしまったり、強張りが続く状態になりやすいのです。

睡眠は一日の締めくくりでもあります。
朝スッキリ起きるためにも、首周りの筋肉は柔らかい方がいいでしょう。

首痛をなくすために、疲れたな、凝ってるなと思ったら運動をしましょう!

まず、ストレッチです。
首を前後左右斜め下に伸ばします。
のばすときは、痛みのない範囲で「伸びてるな」というところで止めてそこから、15秒キープします。
この時呼吸はしっかり行ってください。
鼻から吸って口から吐く、腹式呼吸を行うことで副交感神経が有意になり、ストレッチがしやすくなります。

首痛Wがひどくなる前にストレッチを行い、寝れる時にはしっかり睡眠をとりましょう。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、首痛の原因とならないために肩周りの筋肉も一緒にほぐします。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日